2013年8月3日土曜日

似合う髪色

昨日の記事流行の髪色のつづきです。暖色系と寒色系のお話をさせていただきましたが、そこについて詳しく解説いたします。
暖色系ー茶色、パープル、ココア、ピンク、赤、オレンジ、黄色
寒色系ーオリーブ、マット、アッシュ、ラべンダー
です。暖色系は顔色を良く見せる効果があるので色白のお顔立ちの方にお勧めで、他にも艶やかな髪色になります。寒色系は髪を柔らかく見せる効果があり、西洋人的な赤みを感じないクールな印象になります。褐色の肌の方は特に似合います。

赤みを感じない茶色はニュートラルブラウンと言い、どんな方でも似合わせられる色味です。

カラーリングは明るさ(明度)をどうするかを考えていても色々な色味があるため「今日はどんな色にしようか悩んでるんです」とおっしゃる方は以外と多いんです。どんな色味が似合うのか、やはり似合うこと前提で染めたいですよね。決まらないときは、ニュートラル、もしくは根元リタッチが無難です。カワイク見せたいときは暖色系、カッコヨク見せたいときは寒色系で選んで頂くと、似合うイメージに近づきます。ニュートラルブラウンを混ぜれば、お肌の色関係なく似合います。

カリスマで心がけていることはその人に似合う髪色です。

①ブラウン系かベージュ系。
昨日の記事に出てきた(マーメードカラー、シルキーラベンダー、ミントチョコレ-ト、ココナッツミルク、ソフティブリーズ、グロッシーアッシュ、モーブピンクラベンダーアッシュ、シャンパンウォームブラウン、メルティショコラ、アッシュグレージュ)にも必ずブラウンもしくはベージュを使って調合しています。
②明るい髪色で若く見える効果を出してみる。
明るい髪は肌の色をキレイに見させる効果大です。そして色味を加えてグッと魅力をあげましょう。
③どんな色味でもツヤを出す。
グロス剤を使用し、調合すれば寒色系でもツヤがでます。

この三つはどんな方でも似合います。安心出来るヘアカラーです。
似合う髪色にしたい時は是非カリスマにお任せ下さいませ。