2013年11月29日金曜日

カリスマが目指しているお店とは

今日はカリスマの方向性を再確認する日でした。
昨日はカットのお客様が多かったのですが、以前僕が勤めていた美容室の時から担当させて貰っているお客様が来てくれました。
そんな時ふと、カリスマが出来る前の事を思い出したりもして…
以前勤めていた美容室は分業制だったので、カット以外はアシスタントにやってもらっていました。しかし、カリスマを出してからの今はマンツーマンで担当しています。自然にやっていたことではありましたが、凄い違いなんですよね。
お客様の立場になってみれば、ずっと同じ人が担当なだけで安心感があります。そして美容師としても、常にお客様と髪の毛に向き合ってられる。そこがカリスマの良い所なのかなと思いました。
 
ヤハリ、カリスマでしか出せない良さをもっともっと追求しないといけないなと思いました。大型店との差別化をはかろう。(大型店で勤務してからの独立だったのでなかなかその発想までいかなかったのですが(^_^;))
技術の丁寧さはどこにも負けない!
この考えは絶対にブレないようにしよう。どんなに忙しくても丁寧に技術と接客をする。(接客も大事です)
美容師を長くやっていると忘れてしまいがちな初心、昨日は改めて見直しました。
 
今日も一日頑張ります。(最近は朝の更新にリズムを変えました(笑))

0 件のコメント:

コメントを投稿